お散歩日和だね


ペット関係展示会@世界貿易センター
こんにちは!今年も台北世界貿易センターでペット関係の展示会が行われます。
今年は8月11日から14日までです。
私は過去2回行きましたがすごい規模でいろいろなペットグッズの展示がされています。
一般人でも入場でき、その場で購入もできます。
私が行った2回とも、ペット同伴OKでした。今年もそうなのかな?でもすごい数のワンコと人間が来ているので、うちのQにはちょっと無理かも・・・。
でも行ってみる価値アリですよ!

The 9th Taipei Int'l Aquarium & Pets Exhibition 8/11-14 Hall3

text by Mayumi


ペット服・雑貨
ワン会メンバーのまゆみさんが、新しくペットの服・雑貨の個人輸入代行サイトをオープンされたそうですのでお知らせします。

*********************************


toy2.jpg

みなさん、Q共々ご無沙汰しております、まゆみです。
最近は仕事が忙しくなかなか集まりに参加できずに残念です。
以前よりペット関係の仕事を台湾でしていましたが、先日ペットの服や雑貨の輸入販売サイトができました!
是非見てみてください。そして宣伝もよろしくおねがいしまーす。
PuppyQ.com (http://www.puppyq.com)
どうぞよろしくお願いします!

高山まゆみ


愛犬のアルバム製作
shotdog.jpg

先日我が家のそばにあるPhot Studio「撮Dog」で無事に台湾来れて良かった記念と称してアルバム作りをしてきました。
ここはオープンして4年目、台中や高雄にも支店がある。
カメラマンの人達は以外に若いお兄ちゃんお姉ちゃんで和気あいあいとした雰囲気のなか作業している。

避妊手術とエリザベス
elizabeth.jpg
ろんさんとこののゴディバが、無事避妊手術を終え順調に回復中。祝。

6/1に手術を行い、現在は傷口をなめないようエリザベスカラーを装着中です。写真をご覧ください。本人(犬)には悪いけど超キュート!

手術は日本語の話せるスタッフがいる「恩孺動物病院」でお願いしたそうです
ろんさんによれば、血液検査、心電図、血圧測定など事前の診察もきちんとしてくれたので安心だったとのこと。

犬の避妊手術を考えていらっしゃる方へご参考までにお知らせしておくと、傷口は約4センチで縫い目は7針。6/10に抜糸の予定だそうです。

病院詳細については「つづきを読む」をクリック。



リード考
walking.jpg

こんにちは。最近は雨がちで犬の散歩がままならず、犬ともどもウックツ気味の管理人タロウです。

さて、犬と優雅にカッコイイ感じで散歩するのは、全ての犬飼の夢&喜びであります。
しかし、「まっすぐ歩いてくれない」「飼い主をひっぱりまくる」「突然とびだす」など、散歩時の悩みはつきぬものー。

犬散歩の必需品と言えば「リード」。
みなさんはどんなものをお使いですか?
最近では、かわいらしいのから便利なのまで、いろいろな種類が発売されていますよね。

先日なんとなく質問を受けましたので、拙宅で何種類か試してみた結果、最も使い易い+訓練し易いなと思ったリードをご紹介したいと思います。

再会
日本にてろみろみさんが無事ロミオ(フレブル)との再会を果たしたとのことです。

↓感無量のふたり


ろみろみさんからのメッセージ:「犬かいるって最高ね!」

中国→日本→台湾と3国を渡り歩くことになったロミオの苦闘の記録は、ろみろみさん帰台後、当ブログで公開予定。
ハンカチを用意してお待ちください。

犬カフェ3:DOLPHIN BAY
今日、ちょっとルカを連れて天母に行く用事があり、お昼を食べるところを探していたら店の入り口にゴールデンリトリーバーがいるお店を発見。
その名は「DOLPHIN BAY」。
Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

