お散歩日和だね


ワン連れで遊ぼう パート28 報告

先日のお散歩は、天母にあるドイツ料理屋さんでランチ・ビュッフェを楽しみました。

DPP_31.jpg


旧正月が明けたばかりだからか、参加者は5人+ワンコ1匹の少人数となりました。

参加のワンコ・ドンくん
写真は、ドンくんオンパレードです(笑)

DPP_4.jpg


この日は、夏?って感じの暑いお天気でした
ビールが美味しかったです^^
ドンくん、ビールが似会うわ~

DPP_13.jpg

ママたちのお話が長くて、ドンくん暇もてあましてます^^

DPP_20.jpg



この日は、初参加の方も遠くからいらっしゃいました。
色々お話ができて、楽しかったです。
次回のお散歩は、ぜひワンコ連れで来てくださいね~


3月のお散歩は、もう一回行われます☆
(また後日詳細アップしますが)

この日来れなかったみなさま、
次回のお散歩で会えるのを楽しみにしています


by sue








応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
ワン友随時募集中

ワン連れで遊ぼう パート27 報告
先日のお散歩は、あいにくのお天気

043.jpg

お散歩は無理だったけど、ワンコOKの素敵なカフェで楽しい時間を過ごしました。

久々のドンくん
031.jpg
いつもおとなしいね~^^

クルーちゃん&るぅちゃん
020.jpg
ミニミニのペアです。ちょっと距離が近づいた!?

今日も可愛いお洋服のマリーちゃん
041.jpg
kayoサンに魔法かけられてます^^

ミミちゃんとポニョちゃん
086.jpg
いつも仲良しミニチュアダックスのペア☆お話してます。


この日は、ミニチュアダックスのミミちゃんのお誕生日
ミミちゃん、おめでとう
108.jpg

クルーちゃんママのゆっけちゃんお手製のキャロットケーキ☆
094.jpg

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いです。
他のワンコたちにもケーキのおすそわけ♪みんな嬉しそうに食べてましたよ。


そして。。。

この日は、日本に帰国するランラン&ポニョちゃん、るぅねえ&るぅちゃんの
最後のワン会でもありました。

最後にみんなでお話して、いっぱい写真を撮って、楽しい会合になりました。

2人+2匹のワンコたちに会えなくなるのは寂しいな・・・
でも、またきっと会えるよね。

ランラン&ポニョちゃん るぅねえ&るぅちゃん
今まで本当にありがとうね

012.jpg
129.jpg

日本でも元気でね!
またみんなでお散歩できる日を楽しみにしています


by sue





応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
ワン友随時募集中


ワン連れで遊ぼう パート26 報告
*ワン連れで遊ぼう パート26 報告*

今年初のお散歩・報告デス。

お天気のいい金曜日、榮星公園でお散歩しました。
DPP_0005.jpg


気温は低かったけれど、お日様の下はポッカポカ
絶好のお散歩日和になりました。

久々のクルーちゃん♪赤いお洋服が可愛い
DPP_0015.jpg

大きなジェイちゃんと小さいるぅちゃん。微笑ましい
DPP_0111.jpg

今日もピンクが可愛いマリーちゃんミツバチるぅちゃんが接近中
DPP_0033.jpg

お散歩中もクールなアールくん。立ち姿りりしぃ
DPP_0081.jpg

羊さんに変身中のミミちゃん、一人お散歩中~。
さすがダックス!という見事なはしっぷりも見せてもらいました
DPP_0101.jpg


お散歩後、ママたちはカフェでおしゃべり^^
ワンコたちは、みんなお利口さんでした。
お散歩で疲れたのかな?

DPP_0132.jpg

久しぶりのお散歩、本当に楽しかったですね
来月もお散歩日和になりますように・・・


by sue


応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
ワン友随時募集中




ワン連れで遊ぼう パート19 
ワンコ7匹と皆さんと楽しい時間を過ごせました
昨日は活発で凶暴っぽい?トイプーが私たちのところに
混じってきました


DSC05513_convert_20090820134712.jpg

トイプーってぴょんぴょん跳ねてジャンプ力がすごい

今回はランラン(ポニョちゃん)とSueちゃんは欠席でした
新しいお友達は5ヶ月のちっさいルゥちゃん
チワワが増えてチワワ会みたいになってきてますね~
また10月から2匹チワワが増えます。


まずは美人のミミちゃん
最近、マリーちゃんと一緒に訓練の学校に通いだしたとか・・・

DSC05510_convert_20090820131519.jpg

骨を食べておりこうさんだったマリーちゃん
前回より吠えてなかった・・・ビバリーヒルズチワワの主人公に似てる

DSC05522_convert_20090820132516.jpg

狸っぽいかわいいマロンちゃん
ママが大好きだけど、今回は下をウロウロ、他の人の
ところにも行ってて成長した感じ・・

DSC05505_convert_20090820133128.jpg

一番早く寝てしまったワンコダメなアール君
すごくかわいいショットがぶれずに撮れました

DSC05512_convert_20090820133612.jpg

3回目のおめめくりくりのクルーちゃんは
犬や人に尻尾を振ってフレンドリーに
ワン会で皆少しずつ成長してますねワンコたち

DSC05527_convert_20090820134428.jpg

おめめが同じくクルーと似て大きくてかわいいルゥちゃん
ラテはルゥちゃんに恋をしていますが、まだ寄っていくとガルル言われて
嫌われてます・・・・

DSC05525_convert_20090820135759.jpg

DSC05504_convert_20090820131900.jpg

クルー&ルウちゃんツーショット乙女2匹

クルー&るー

かわいい~
今回もたくさんのワンコと触れ合えてとっても癒されました

これから半年、ブログ担当としてよろしくお願いいたします。
お世話係のSachiさんもよろしくお願いしますね。
半年がんばっていきましょう

ではまた9月の会合で会えるのを楽しみにしています。

BYスノー

ワン連れで遊ぼう パート18 報告
今回は新しい方が2名遊びに来てくださいました

わんこも7匹も集まり、とっても賑やかなワン会でした。

dogJUL4.jpg
ワン会で貴重なダックス2匹。

ちょこ色のミミちゃんとパンダの服を着たぽにょちゃん。

2匹とも、とってもフレンドリーな女の子。

ちょっとおてんばさんです。

dogJUL3.jpg
チワワのクルーちゃん。

この日は終始ご機嫌で、テーブルの周りを

トコトコと探検


dogJUL1.jpg
ぽにょちゃんと同じパンダの服で走り回ってるのは

チワワのラテくん。

相変わらず元気で、物怖じせず、近くのゴールデンにまで

尻尾をふってご挨拶

dogJUL5.jpg
うちのマロンとラテくん。

ラテくんは小さいから怖くないみたい

dogJUL2.jpg
ミミちゃんとチワワのアールくん。

アールくんはキツネ顔でスリム!

座っている姿からは高貴な雰囲気が


dogJUL.jpg
前回ヒート中で来れなかったマリーちゃんを中心に

ママのお膝にちょこんと座ってるぽにょとマロン。

マリーちゃんはロングコートとスムースのミックスらしく

毛がミディアムで、触り心地は最高でした


みんな、わんこが大好きなで

話が弾んで、話題が尽きず、お茶を飲みながら

夕方まで語り合ってしまいました。

わんこ達は、途中遊び疲れたのか

ママたちを待ち疲れたのか、お昼寝する子たちが続出

ごめんね


楽しい下午茶になりました★

とっても暑い日が続く台北ですが

皆さんに会えて

パワー充電できた気がします


ゆーず


応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
ワン友随時募集中











7月のワン会報告♪

今年に入り、ワン会メンバーさんの帰国、移動が相次ぎ

寂しく思っていたのですが

夏を迎え、新しいメンバーさんがたくさん入会!

久しぶりに、わんこ連れで会合を開くことができました

dogcafe.jpg
ニューメンバーのクルーちゃん。
美人な女の子なのに、男の子にも負けない
パワーの持ち主。 ちょっと緊張しているよう。

dogcafe3.jpg
こちらも新しく入ったぽにょちゃん。
誰とでもお友達になれるフレンドリーなダックス。
おめめの色素が薄いらしく
光によって、ブルーになったり、褐色になったり。

dogcafe2.jpg
うちの子、マロン。他の子に怯えて動かない。

dogcafe4.jpg
7か月のチワワのラテくん。
とっても小さい体にも拘らず、好奇心旺盛で
どの子にも尻尾を振って挨拶。

dogcafe5.jpg
アールくん。
去勢手術をしたばっかりでエリザベスカラーを
付けて到着。それでもやっぱりハンサム。

dogcafe6.jpg
マロンはラテくんが自分より小さいからか
怖くなくなったようで、ちょっかいだしてました。

新メンバーのマリーちゃんはヒート中の為
今回はお休み。
次回会えるのを楽しみにしています★

また、暑い中、自転車で遊びに来てくれた
会員さんもいて、久しぶりに賑やかなワン会となりました

わんこにとっても飼い主にとっても
本当に有意義な時間になりました

次回が楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)

兎子聴音楽で下午茶
先週はサプライズゲストを交えて
青田街にある兎子聴音楽の下午茶へ行ってきました

店員さんが持ってきてくれたケーキたち
全部おいしそう・・・

決めるのに時間がかかってしまいました
P1110292.jpg

濃いピンクがカシス
うすいピンクはイチゴだよ

私はカシスを食べましたがちょっとすっぱくって
とってもあっさりしててペロリいっちゃいました
中にはほんのりジンジャーのかおりが・・・

それもまた気に入っちゃいました

P1110288.jpg

これはブラックなんとか・・・

ベリーではないようで
ちょっとわからなかったけど
味はおいしかったようです
P1110294.jpg

ケーキもおいしかったし
お店もとってもかわいくって
1つ1つのシャンデリアもステキでした

皆さんとゆっくりお話ができて
楽しい時間がすごせました
ありがとうございました


またご一緒してくださいね



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)




Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

