お散歩日和だね

スポンサーサイト

犬カフェ:Doggy House
doggyhouse_tag.jpg先日の忘年会で、犬カフェ=犬を連れ込める飲食店の話が出てました。
週末にたまたま犬のおやつを買いに天母の「Doggy House」を訪れましたので、リポートします。

画像はDoggy Houseの会員になるともらえるタグ↑
「自分の名前ではなく、犬の名前を記入してください」とお店の人に言われました。笑える。


みなさんのご近所の"犬カフェ情報"もお寄せください!
この記事のコメント欄でお気軽に。お待ちしています。
Doggy House天母時尚精品館は、犬グッズ販売・美容室・カフェと3つの機能を持った店です。
グッズは欧米日の各国輸入品、美容室はガラス張りでSPA付き(気合い入れて日本から美容師を呼んでいる)。らぐじゅありーな雰囲気。

で、カフェ。
犬連れでコーヒーが飲めます。席数は6テーブルぐらい。広くはないです。日曜日ということもあり満席。
大人しく飼い主のそばに座っていたのは、なぜか元来やんちゃなはずの柴だけで、ミニチュアダックスやらゴールデンレトリーバーやらナンヤラカンヤラ、店内をうろうろ徘徊していた。
店外にもスペースがあり、ここにもワンが大勢集っていましたが、暴れたり吠えまくったりしてる奴はいませんでした。
総じて小型犬が多かったです、やはり。
後から知ったのですが、店内は無線LANを引いているので、パソコン持ち込んでネットに繋げます。
もちろん無料で。
べんりぃー、すてきぃー。だが、コーヒーと犬とパソコンと、結局どれにも集中できずに時が過ぎそう・・・。杞憂でしょうか。

今回は犬同伴ではなかったので、平日の空いている時間帯にでもウチの奴を連れて行ってみる。かも。

text by ブログ管理人;タロウ


++店舗情報++
Doggy House天母時尚精品館
(02)2838-3355
台北市士林區忠誠路二段46號(蘭雅公園旁)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

内湖のDOGGYには行った事あるけど、天母の方はもっと立派なのね~!犬もパソコンもOKなんてワン会にもってこいの場所じゃないv-218ちなみに私もそのキーホルダー頂きました!!どんどんドッグカフェ情報集めようー☆意外と台湾は外の席ならば犬連れでもOKなとこ多いからいいよね~。
ろみろみ | URL | 2005/12/29/Thu 23:10[EDIT]
masa様はじめまして。韓国からワンコを連れて来たいとのことですね~。ん・・・。これは韓国と台湾が動物の輸出入をどういう風に設定しているかの問題なので直接台湾の検疫所に聞くのが一番早いと思います。一旦日本にワンちゃんを連れて帰ったあと日本→台湾に連れてくることはいかがですか?この方がすんなり台湾にワンコを連れてくることが出来ると思いますが。ちなみに私は今上海の方に犬を預けたまま台湾に来ていますが、上海と台湾では国交がないので一度日本に入れて日本で色々な書類をそろえた後に台湾に犬を入れるつもりです。
もし、お時間あるようでした1月11日に「台湾☆ワン会」のオフ会がありますのでいらしてください!!いい方法が見つかるかも~
ろみろみ | URL | 2006/01/02/Mon 09:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

