お散歩日和だね


わんこのICチップ
暖かかったり、寒かったり、変な天気が続きますね。


最近、大安森林公園を散歩していたところ

わんこを連れた人達がおまわりさん(?)らしき人に

止められているのを見ました。

わんこの管理、思ったより厳しいみたいです。

ちゃんと、リーシュに繋げているか、

予防注射をしているか、ICチップは入れているか

チェックをして回っているようです。



http://www.nownews.com/2008/06/02/327-2283321.htm


記事によると


愛犬沒注射狂犬病疫苗最高可罰5萬元,沒有植入晶片最高可處1萬5千元罰,
因應新制上路,台北市政府也釋出利多,
過去愛犬注射晶片,有結紮是800元,沒有結紮要1300元




狂犬病予防注射をしていないと最高5万NTドルの罰金。

ICチップなしの場合、最高1万5千NTドルの罰金。


飼い主さんの管理責任を問われるわけです。




また、ICチップ挿入の際、注射代金以外にも

去勢済みのわんこは800NTドル

未去勢のわんこは1300NTドルが必要。

登録料でしょうかね...。



台湾でわんこを飼う方は、ICチップ、予防注射、お早めに!


※ICチップには2種類あり、将来わんちゃんが出国する予定が

ある場合は、お気をつけて!




byゆーず



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

