お散歩日和だね


台湾大学動物病院

台湾大学付属の動物病院を見学して来ました。
ペット用の宿泊施設があるらしい、という情報を元に行ってみたのですが、結論から言うと、
「健康な動物のための宿泊施設はない」
どーん。

病気の動物のための入院病棟はありますが、ペットホテルとしては機能していません。
ただ、総合病院ですので設備関係は充実。
X線や手術室等の環境も整っており、信用できるイメージ。
馬牛羊などの大きな動物の診療も行っています。しゅごい。

軽い症状は近所の町医者に診てもらい、町医者で手に負えない症状の場合は、ここに来て専門的治療を受けるという流れになると思います。

アポイントなしでいきなり出かけて行ったにもかかわらず、インターンらしき男性が病院内を案内して下さいました。
案内の方を待っている間にお茶は出て来るし、さらにはお土産までくれた。いったい。。。 ちなみにお土産の中身は、台湾動物病院のロゴの入ったマグカップ。謎だ。謎だけど親切だ。
ロゴ入りマグカップ(レア商品かもよ。)→

本日わかったことは以下のとおりです。ご参考に。

☆診療希望の場合は電話予約が必要です。
☆病気の症状によって外科あるいは内科宛に電話予約して下さい。
☆急患については予約不要と思いますが、土日は急患だろうが何だろうが休みです。
☆去勢/避妊手術ももちろん行っています。大変な手術ではないので、午前中に病院に入って夕方には退院します。宿泊する必要はありません。(重い病気の動物が入院しているようなので、去勢/避妊程度の軽めの手術の場合は家に連れて帰った方がペットの精神的にもいいような気がします。というのはわたし=タロウの所感)


予約TEL【外科】2739-6828(内線:2171)
【内科】2739- 6828(内線:4170)
TEL受付時間AM9:00~PM17:00(月~金曜日)
診察時間AM8:30~11:00/PM1:30~3:30
(月~金曜日)
休診日土・日曜(急診含む)
※旧正月の診療可否については年度により異なる。今年は開いていたようですが、「先生の都合によるので、来年度のことはまだ分かりません」とのこと。
URL台湾大学生農学院付属動物医院http://www.vh.ntu.edu.tw
※掲載情報はすこし古いようです

text協力:ろんさん


Comment

 秘密にする

見学できて設備が整っている病院e-376があることがわかってよかった。でも、この病院で診てもらうような大病にはなりませんようにv-421
いるさ | URL | 2006/03/27/Mon 12:51[EDIT]
ほんとだね。ところで拙宅の犬は、アレルギーのせいでシッポの付け根に発疹ができちゃって、週末地元の病院に連れてったらシッポの毛を1/5ほど剃られました。v-12まあ大病ではないしオーケイなんだけども。見た目が哀れ。
タロウ | URL | 2006/03/27/Mon 17:58[EDIT]
突然行ったにも関わらず、v-100の人はみんな親切だったね。だけど宿泊施設がなかったのは本当に残念v-239誰かいいペットホテル知っていたら教えてね。お散歩付きだとうれしいな。
まっち | URL | 2006/03/29/Wed 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

