お散歩日和だね

スポンサーサイト

♪多目的洗剤「オレンジX」のご紹介♪
愛用している洗剤「オレンジX」のご紹介です。
現在、犬は飼っていない私ですが、
元々はペット用にと購入した洗剤です。

食器洗い、コンロの汚れなどに使用しています。
普通の洗剤だと手が荒れるので愛用中です。

ペット用の使用方法も色々あります。
例)お散歩の前後に「オレンジX」を吹き付けたタオルなどで、
  軽くペットの身体を拭く
  →ノミ・ダニが寄り付かない、逃げる。
   オレンジの香りが大嫌いだから。

「オレンジX」輸入製造元のHP
↑詳しい使い方・効果などはこちらを参照して下さい。

http://item.rakuten.co.jp/a-ford/ht403/
↑今度購入しようかな?と思ってるSHOPのサイトです。
 商品のレビューを参考にしてみて下さい。

「オレンジX」は多目的な洗剤です。
値段が高い!と思うかも知れませんが、
薄めて使うのが基本なので意外と経済的ですよ。

購入を希望される方は、
台湾で売っていないようですので、
日本に帰国されたときに購入されることをお勧めします。
ただ、800mlのサイズは、すんごく重たいです。


●前回のワン会でお話した肉球の滑り止めクリームですが、
 微風広場の東急ハンズに↓が売っていたような気がします。
 売ってなかったらゴメンナサイ。
 http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1930-4320/

 ・上記サイトからの抜粋です。
  すべる仕草はペットからの危険信号
  ツルッ!ツルッ!と滑る仕草は足腰、股関節の悲鳴。
  「かわいい!」なんて言ってられません。
  すべる仕草がなくても、
  フローリングなど滑りやすいところでは、
  滑らないようにと力が入っていることが多いです。
  慣れない雪道を歩くと疲れるのと同じです。
  滑らない、滑りにくい環境を用意してあげましょう♪

ついでに、次回のワン会は8月9日(木)です。
詳細は後日にUPします。

by しし 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ししさん、情報ありがとうございま~すv-10
オレンジ~は、非常に良さそうだね~☆ししさんやさちちゃんも使ってるから、
安心だし~♪次回日本に帰る時に買ってみようかな~(いつ?笑)

滑り止め、これならペット展にも売ってたよ~v-219
全面に「足裏美容」と書いてたんで、「これは、保湿剤だ」って思って見過ごしましたv-399
ドキーマンのだし(だよね?)、探せば普通のペットショップでも売ってるよ、きっとv-411
私の使ってる通販でも売ってるみたいで~す♪
たぶん、以前貰ったサンプルも家にあるので、一度塗ってみます~。
(って、古いのは良くないかな?やっぱ買おう・・・笑)
ほんと、てっきり美容用だと思ってたので、「変な物(失礼)を塗ってはいかん」
と思って見過ごしてたよ~!
これが、滑り止めだったんだ~っ!教えてくれてありがと~v-433
ゴディは足裏弱子なんで、チョビから試してみようかな~v-391(笑)
ろん | URL | 2007/07/22/Sun 23:39[EDIT]
>ろんさん
ドギーマンのです、ハイ。
昔は、固形ワックス(PAW WAX)みたいなのが滑り止めの主流だったんだけど、
最近はジェル状のが多いみたいですね。
足裏ぷにぷに→滑らない!って感じですねぇ。
ぷにぷに足裏、想像しただけでゴハン3杯いけそうです。

オレンジXも家をよ~くあさったら、予備がでてきた・・・。
もうないと思ってたから、ラッキーでした。
これで手荒れもなおりそうです。
しし | URL | 2007/07/23/Mon 00:44[EDIT]
ししさん、色んな情報ありがとうございま~す!!
うちはフローリングなんで、滑る事も多々あります。
足裏の毛の手入れだけでは、滑るのを防ぐことが出来なかったので、遊ぶ際も大丈夫かな?と常に心配はしていました。なので、私も早速滑り止めを試してみたいと思いますv-218オレンジX在庫が見つかって良かったですね。私も機会があれば、ぜひ!使ってみたいと思います。
ココくわ | URL | 2007/07/23/Mon 21:54[EDIT]
>くわさん
滑らないようになると良いのですが・・・。
毎日塗るのが面倒なら、お部屋にタイルカーペット?もお勧めです。
正方形のジョイント式のカーペットです。
使わないときは気軽にしまえますし、
粗相があっても、部分的に取り外して洗えますので。
しし | URL | 2007/07/27/Fri 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

