お散歩日和だね

スポンサーサイト

食糞のわんちゃんへ
  食糞のわんちゃんって
最近多いみたいですね・・・・

  うちも昔”自給自足”の様に食べたことがあります。
(本当にそれだでいってくれたら、金は掛かんなかったものの・・・)

  いろいろな犬のしつけの本を見ると
タバスコを即、糞に掛けろとか、食糞する犬というのは
消化できないおいしい物の匂いにつられて食っちゃうとか
まあ・・・いろいろな事が書いてありました・・・・・

  犬がウンチをした後すぐに、”タバスコ”
結構これってきわどいですよね・・・ってか、いろんな意味で無理!!

  飼い主が敏感に察知して、単に回収(?)しようとすればするほど
犬も”バホばほばほ”とあせって一挙に食べてしまうと思うのですが・・・如何でしょうか・・・
 
  まあ、うちは本来であれば、本当に子犬で一番可愛い時期が

まじでこいつなんやねん、ほんまに”犬”かぁ???!!地獄の番犬、ケルベロス”

って言う程ひねくれていたので、逆に”ウンチ”食う位何でもなかったとも言えるのだけど、総合的にその頃の蘭丸を考えて”ウンチ”をすることすら許されない環境にいたから
証拠物件を幼いながらも消滅しようとしているのかなぁ・・・
思いました・

  ウンチするような時はおもっきし部屋の外から
 気づかれないように見守り、食いそうになったら
”おかめ”と”ひょっとこ”さながら飛び出るみたいに・・・
で、”ぶつ”は馬鹿二人のどちらか(大体わし)が
どさくさにまぎれて”さっと”捨てるというような状況に
していたら、その後、蘭も”ウンチ”した後
妙な興奮状態で”おりゃ、したじょ~~、”

”ほめれぇ~~~”と駆け回る様になりました。

  
  なので、個体にもよると思うのですが、
うちの場合はとりあえず、ウンチをした後、
”阿波踊り”戦法で乗り切りました。
(結構、後から考えれば、馬鹿丸出し、
 でも、その時にはあまり考えなくやっていたような・・・
  ・・・・ってか、今もやってる・・・)

  
  なので、うちは、雨の日は家で全てして貰う方針でも
”ウンチ”食った口で旦那の”エステ”はなくなっています。
 


  
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なるほど~!阿波踊り戦法ね~v-411
結局、解決法としては、早く片付けるしかない・・・かな?
または、わんこが成長してくれて、自然に食さなくなるのを待つ・・・忍忍e-277

食糞で悩む人、多いよね~?うちは、幸い食糞癖は無かったんだけれど、
まれに、ゴディ(母)がチョビ(娘)のうんちを食します・・・。
ゴディが産んだ子犬たちは、躾をしなくてもゴディを見て、トイレを
覚えたため、特にトイレトレーニングをしたことが無い・・・ので、
たまに、チョビがトイレの外でうんちしちゃうのが原因e-464
ダメ飼い主の私は、トレーニングしてないくせに、トイレの外でうんち
すると、怒りますv-412(ワラ)。
現場を押さえず怒るもんだから、チョビは、震え上がるのみ。
普段は母性を見せないゴディも、チョビが叱られるのは、
イヤみたい・・・で、トイレ以外の場所でしてあると、私に見つかる前に、
食してる時がありますv-404(たぶん、隠してる?)
まあ、子育ての時は、子犬たちのウンチもおしっこも舐めて片付ける訳で、
その延長上の行動と思えば、納得もしてるんですけれど・・・。
これはまあ、チョビが失敗するのを、直さないと治らないのかなe-277
なんて、思っております~。
(あんまり参考にならない意見でゴメンなさい~)
ろん | URL | 2007/06/21/Thu 19:05[EDIT]
とっても!参考になりました(^^ゞ食糞で悩む一人としては、かなり有難いです。恥ずかしくて公には出来なかったのでなおさらです。
いつまで続くのかな~?っとストレスも感じていました。
ウンチをしたら”阿波踊り”戦法v-15頂きです。
早速、試してみます。ありがとうございましたv-218
くわ | URL | 2007/06/22/Fri 20:32[EDIT]
食糞ねぇ~、うちもずっとやってた。
ていうか最近も私の外出が長い時にはたま~にやってるけど。もう、そういう時は諦める!!
私がいるときはう○ちをすると喜んで「したよ~!!」と走ってきて教えてくれる。うちも阿波踊り戦法と同じ。人には見せられないくらい「わーい!わーい!!」と喜んでルカと一緒にdancing♫
私が喜んでいるのを見てルカもターン&スキップ♪♪
〆はボーロ2個のご褒美。
うちはこの方法でほとんど食糞することがなくなりました~。

ワンコに分かるくらい馬鹿丸出しで喜ぶのって効くのかもねぇ。
最近は私も楽しんでやってるよん☆
いるさ | URL | 2007/06/23/Sat 00:11[EDIT]
食糞クラブ会員は多そうですね。。。長い間、泣かされ続けておりました。糞は食した後で、跡形もなくても、自慢のお髭にこびリついてるや~ん!!その顔で、近寄るな~!!(-_-;) でした。
その長いトンネルを、3歳半ごろ抜け、今は見向きもしなくなりました。
ウチは、叱り作戦。v-294を食べたら、「うん〇食べたの?」
と叱りつつ、目で威圧・・・たまに頭を叩いたりしてましたが、一切効果なし。やっぱ、褒め褒め阿波踊りの方が、効くんですね。(反省)
全く、参考にならない意見でした。。。m(__)m
叩いた後は、口に歯ブラシ突っ込んで、意地になって歯磨きしたりしてました!でも、歯ブラシにv-294がつくの、ビミョ~だったなあ。。。


Jazz | URL | 2007/06/23/Sat 00:50[EDIT]
あ゛~! やってくれましたあ~。v-406
こんな悲しいことはありません。
今日、朝8時から夕方までのなが~い外出を終えて帰宅してみると・・・
食い散らかしたv-294が~・・・
トイレシートの上に落ちているではありませんか!v-412
土曜日に、ココで、3歳半で落ち着くとエラソーに書いたところで、
よくも期待を裏切ってくれたな~!!と、また叱ってしまいました。
10ヶ月ぶりに食べたv-294は、格別?なのかなあ・・・v-409ほんと、悲しいです・・・
一から、阿波踊りしなおしかあ~。
Jazz | URL | 2007/06/27/Wed 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

