お散歩日和だね


街角わんこ②
台湾街角わんこ第2段 bikkuri01





今回は五分埔に行った時にお店で飼われていたわんこ2匹発見 えぇ






IMG_2879.jpg  YUKI 



IMG_2876.jpg  MILK



YUKIちゃんもMILKちゃんもきっと何かのミックスだろうな~~。





人懐っこくってとっても可愛いわんちゃん達でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)






街角わんこ①
台湾ではところどころでわんこをよく見かけますよね。

可愛い子から、凛々しい子、笑える子など、

ちょっとしたわんこのショットをアップ!

うちの子自慢の写真も待ってます☆

アップしてもいいよって言うショットがあれば、メール待ってます!



街角ショット☆士林區

お昼寝してたミックス(かな?)のわんこ。
wan.jpg


wan1.jpg
優しい目をした女の子でした。

なんだか、ほんわかした気持ちになれました。


byゆーず



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)





またもCosiCosiへ
どーも ♪ 雲です。  先週のワン会の報告でーす ハート

IMG_2830.jpg




台湾ではフランス料理もイタリアンも本当に美味しいところを求めちゃいけないっていうけどどうでしょう。  






まあ私の場合、まだ台湾に半年しか住んでないからわかんないけど今の所、その意見間違ってないと思う今日この頃。。。キティちゃん






でも、ここのイタリアンは結構イケてます。








先週の台湾ワン会はまたも雨。  夜に集まって大いに語ってきました。またもわんこ抜きで(ごめん焦る3






Cosi Cosi のお勧めはやっぱピザでしょう 


まずはイタリアンビールと前菜のイベリコ豚のサラミと生ハムで乾杯 ビール


IMG_2851.jpg



IMG_2854.jpg

 
IMG_2853.jpg


生ハムうまっっキラキラ 




そして待ってましたのピザふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


今回はマルガリータを頼んでみました。 

IMG_2856.jpg




IMG_2855.jpg


スパゲティはトマトベースのペンネをパスタに変えてもらって。うーん。まあ美味しいんだけどもうちょっと硬めだったらより美味しいのになぁ。 でも他のお店よりかは格別に美味しいかと ピース





いつもね、本当ワン会のみんなと話すのが楽しすぎて話に夢中になって家帰ってきたらええと、何食べたっけ??ってなるんです jumee☆whyL












だから今回は最初から落ち着いて食事を堪能しようと努力したから食事もおしゃべりも両方満足   なんじゃそれ。







一緒に大笑いできる友達がいるっていいなぁ~~~ほのぼの clover










もちろん今回も閉店ギリギリまで語りあってお互いの旦那にはよくそんなに話すことあるね~って呆れられますけどなにか??

IMG_2858.jpg

カフェラテもうまし bearグー






あ~~~~あ。

IMG_2828.jpg




「CosiCosi」

住所:台北市敦化南路一段155号

電話番号:02-2771-0450








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)

bLender
どもども 



台湾の皆様、お元気ですか? 最近の台北の天気はずっと雨でわんこ達も私も気分はうんざり。




でもこのモヤモヤ天気が終わった後は台湾ももう春というより夏に近い気候になるとかならないとか 





さて、今回は コリラックマ 天気も雨ということでわんこ達には申し訳ありませんがご主人達だけで出かけて来ましたよ~。






今回の三越ケーキ特集にも載ってるbLenderへLET'S GO

IMG_2842.jpg


ここねーお店が2階にありまして、1階はレディース服のみのショップになってます。入る時はショップの中に階段があるのでそこから上がってね 

 IMG_2843.jpg


店内はこんなご様子。



IMG_2844.jpg
IMG_2847.jpg

私がなによりこのお店で食べたかったのが生クレープ。 しかもチョコバナナクレープ。 

あ~書いてたらまた食べたくなってきちゃった 

これで2人前ね

IMG_2848.jpg

そのほかにも マンゴクレープやイチゴホイップなどもあります。

IMG_2850.jpg 


ランチもどれも美味しそうだった~~~jumee☆faceA76

IMG_2849.jpg

お値段は飲み物も一緒に頼んで一人180元ぐらいです!!(クレープね)



皆さんも生クレープもうフワッフワッだから是非食べに行ってみてくださいね~ 





あ~あ、お散歩行きたいなぁ~ 涙


9.jpg





bLender

台北市南京西路44號
TEL 02-2552-7556




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)



 




わんこのICチップ
暖かかったり、寒かったり、変な天気が続きますね。


最近、大安森林公園を散歩していたところ

わんこを連れた人達がおまわりさん(?)らしき人に

止められているのを見ました。

わんこの管理、思ったより厳しいみたいです。

ちゃんと、リーシュに繋げているか、

予防注射をしているか、ICチップは入れているか

チェックをして回っているようです。



http://www.nownews.com/2008/06/02/327-2283321.htm


記事によると


愛犬沒注射狂犬病疫苗最高可罰5萬元,沒有植入晶片最高可處1萬5千元罰,
因應新制上路,台北市政府也釋出利多,
過去愛犬注射晶片,有結紮是800元,沒有結紮要1300元




狂犬病予防注射をしていないと最高5万NTドルの罰金。

ICチップなしの場合、最高1万5千NTドルの罰金。


飼い主さんの管理責任を問われるわけです。




また、ICチップ挿入の際、注射代金以外にも

去勢済みのわんこは800NTドル

未去勢のわんこは1300NTドルが必要。

登録料でしょうかね...。



台湾でわんこを飼う方は、ICチップ、予防注射、お早めに!


※ICチップには2種類あり、将来わんちゃんが出国する予定が

ある場合は、お気をつけて!




byゆーず



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)



Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

