お散歩日和だね


8月会合のお知らせ
もうすぐ8月!暑すぎてぐったりですね?
たくさん食べて夏バテを防止しながら、
わんこの話で盛り上がりましょ~☆

ということで バーニーズマウンテンドッグ 8月会合のお知らせ バーニーズマウンテンドッグ です

日時: 8月9日(木) 12:30~
場所: 和食えん
住所: 台北市忠孝東路三段300号 SOGO復興館11F 
電話: (02)7745-0796


※当日は現地集合でお願い致します。
※出席、欠席に関わらずコメントを 8月5日(日) までにお願い致します 。

予約しました!
予約名は、個室「くわさんの苗字(日本語発音)」
をお店の方に伝えて下さいませ。

by shishi

♪多目的洗剤「オレンジX」のご紹介♪
愛用している洗剤「オレンジX」のご紹介です。
現在、犬は飼っていない私ですが、
元々はペット用にと購入した洗剤です。

食器洗い、コンロの汚れなどに使用しています。
普通の洗剤だと手が荒れるので愛用中です。

ペット用の使用方法も色々あります。
例)お散歩の前後に「オレンジX」を吹き付けたタオルなどで、
  軽くペットの身体を拭く
  →ノミ・ダニが寄り付かない、逃げる。
   オレンジの香りが大嫌いだから。

「オレンジX」輸入製造元のHP
↑詳しい使い方・効果などはこちらを参照して下さい。

http://item.rakuten.co.jp/a-ford/ht403/
↑今度購入しようかな?と思ってるSHOPのサイトです。
 商品のレビューを参考にしてみて下さい。

「オレンジX」は多目的な洗剤です。
値段が高い!と思うかも知れませんが、
薄めて使うのが基本なので意外と経済的ですよ。

購入を希望される方は、
台湾で売っていないようですので、
日本に帰国されたときに購入されることをお勧めします。
ただ、800mlのサイズは、すんごく重たいです。


●前回のワン会でお話した肉球の滑り止めクリームですが、
 微風広場の東急ハンズに↓が売っていたような気がします。
 売ってなかったらゴメンナサイ。
 http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1930-4320/

 ・上記サイトからの抜粋です。
  すべる仕草はペットからの危険信号
  ツルッ!ツルッ!と滑る仕草は足腰、股関節の悲鳴。
  「かわいい!」なんて言ってられません。
  すべる仕草がなくても、
  フローリングなど滑りやすいところでは、
  滑らないようにと力が入っていることが多いです。
  慣れない雪道を歩くと疲れるのと同じです。
  滑らない、滑りにくい環境を用意してあげましょう♪

ついでに、次回のワン会は8月9日(木)です。
詳細は後日にUPします。

by しし 

JAL特定犬種お預かり中止のお知らせ
JAL特定犬種お預かり中止に関するお知らせ

こんなニュースを目にしましたガーン
将来必ず飛行機に愛犬を乗せて帰国または転勤しなければならない駐在員にとってはショックなお知らせです。
ペットを飼っている人たちの勝手な言い草かもしれないけど快適にペットと飛行機に乗れるよう改善してもらえると嬉しいな・・・

byいるさ

2007年ペット関係展示会
こんにちは!今年も台北世界貿易センターで
ペット関係の展示会aquapets-showが行われるようですよ~♪

私は、去年行けなかったので、
今年はぜひ、行きたいな~と思っています!

期間  7月20日(金)~23日(月)☆
場所  台北世貿中心展覧三館
住所  台北市松壽路6号
入場料 200元(65歳以上・12歳以下は100元)

皆様も、お時間がありそうなら、ぜひ~♪
去年行かれた方、オススメコメント、よろしく~
(って、ネットで見つけただけなので、去年と同じなのかさえ
分からないのに、記事にしちゃいました~。間違ってたら許してね~☆)

text by ろん
Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

