お散歩日和だね


7月会合のお知らせ
明日から7月!夏も本番ですね~
台湾の暑い夏を乗り切るべく、美味しい物でも食べながら、
わんこの話で盛り上がりましょ~☆

ということで、7月会合のお知らせ です

日時:7月20日(金)12:30~
場所:人和園雲南菜
住所:台北市錦州街16号1F
電話:(02)2536-4459

※当日は現地集合でお願いします。
※出席、欠席に関わらずコメントを 15日(日) までにお願いいたします

byろん
(幹事2名退会の為代理です・・・。
次回、幹事を決め直したいと思います。よろしくお願いします。)

食糞のわんちゃんへ
  食糞のわんちゃんって
最近多いみたいですね・・・・

  うちも昔”自給自足”の様に食べたことがあります。
(本当にそれだでいってくれたら、金は掛かんなかったものの・・・)

  いろいろな犬のしつけの本を見ると
タバスコを即、糞に掛けろとか、食糞する犬というのは
消化できないおいしい物の匂いにつられて食っちゃうとか
まあ・・・いろいろな事が書いてありました・・・・・

  犬がウンチをした後すぐに、”タバスコ”
結構これってきわどいですよね・・・ってか、いろんな意味で無理!!

  飼い主が敏感に察知して、単に回収(?)しようとすればするほど
犬も”バホばほばほ”とあせって一挙に食べてしまうと思うのですが・・・如何でしょうか・・・
 
  まあ、うちは本来であれば、本当に子犬で一番可愛い時期が

まじでこいつなんやねん、ほんまに”犬”かぁ???!!地獄の番犬、ケルベロス”

って言う程ひねくれていたので、逆に”ウンチ”食う位何でもなかったとも言えるのだけど、総合的にその頃の蘭丸を考えて”ウンチ”をすることすら許されない環境にいたから
証拠物件を幼いながらも消滅しようとしているのかなぁ・・・
思いました・

  ウンチするような時はおもっきし部屋の外から
 気づかれないように見守り、食いそうになったら
”おかめ”と”ひょっとこ”さながら飛び出るみたいに・・・
で、”ぶつ”は馬鹿二人のどちらか(大体わし)が
どさくさにまぎれて”さっと”捨てるというような状況に
していたら、その後、蘭も”ウンチ”した後
妙な興奮状態で”おりゃ、したじょ~~、”

”ほめれぇ~~~”と駆け回る様になりました。

  
  なので、個体にもよると思うのですが、
うちの場合はとりあえず、ウンチをした後、
”阿波踊り”戦法で乗り切りました。
(結構、後から考えれば、馬鹿丸出し、
 でも、その時にはあまり考えなくやっていたような・・・
  ・・・・ってか、今もやってる・・・)

  
  なので、うちは、雨の日は家で全てして貰う方針でも
”ウンチ”食った口で旦那の”エステ”はなくなっています。
 


  

6月会合のお知らせ
毎日暑いですが、皆さん夏バテしてないですか??
ワンコたちもお散歩時は水分補給を忘れずに気をつけてあげたいですね

さて、6月会合のお知らせです

日時:6月20日(水)12:30~
場所:真的好海鮮餐廳
住所:台北市新生南路二段84號
電話:02-2394-2166

※当日は現地集合でお願いします。
※出席、欠席に関わらずコメントを13日(水)までにお願いいたします

byいるさ
Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

