お散歩日和だね


ペット関係展示会@世界貿易センター
こんにちは!今年も台北世界貿易センターでペット関係の展示会が行われます。
今年は8月11日から14日までです。
私は過去2回行きましたがすごい規模でいろいろなペットグッズの展示がされています。
一般人でも入場でき、その場で購入もできます。
私が行った2回とも、ペット同伴OKでした。今年もそうなのかな?でもすごい数のワンコと人間が来ているので、うちのQにはちょっと無理かも・・・。
でも行ってみる価値アリですよ!

The 9th Taipei Int'l Aquarium & Pets Exhibition 8/11-14 Hall3

text by Mayumi


ペット服・雑貨
ワン会メンバーのまゆみさんが、新しくペットの服・雑貨の個人輸入代行サイトをオープンされたそうですのでお知らせします。

*********************************


toy2.jpg

みなさん、Q共々ご無沙汰しております、まゆみです。
最近は仕事が忙しくなかなか集まりに参加できずに残念です。
以前よりペット関係の仕事を台湾でしていましたが、先日ペットの服や雑貨の輸入販売サイトができました!
是非見てみてください。そして宣伝もよろしくおねがいしまーす。
PuppyQ.com (http://www.puppyq.com)
どうぞよろしくお願いします!

高山まゆみ


危険なおやつ【重要】
見過ごせない情報がありましたので、お知らせします。

grns.jpg

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、犬のおやつ「グリニーズ(Greenies)」を食べた犬が腸閉塞を起こして死ぬという事件が米国で発生しています。
グリニーズはたいへん人気のある商品で、犬の口臭予防・歯周病予防にもなるというふれこみ。
だったんですが。

昨年11月までに既に9匹の犬が死んでいるそう。
アメリカCNNの報道原文はこちら(CNNでは少なくとも13匹死亡したと報道している)

メーカー側は、飼い主がグリニーズの与え方のガイドラインを守っていない(サイズが犬の身体には大きすぎたり、犬ががつがつ飲み込んだりしている)からだ、と反論しているようですが。

そんな言い草があるか!(激怒)

▼以下のブログで顛末が詳しく説明されています。ぜひお読みください。
Bdoggers:犬のおやつで犬が死ぬ
Bdoggers:グリニーズ

グリニーズ、台湾にもたくさん売ってますよね。買ったこと無いけど、見たことありますよ。
賛否両論ありますが、とりあえず「グリニーズは買わない」方向で。
現在犬にグリニーズを与えている方は、即刻中止するのがベストと思われます。

ちょっとWEB検索したら、「グリニーズ大安売り」とか「特価!グリニーズ」とかいう文字が様々なネットショップで踊ってました。
売り上げが激減してるんですね。ニュースを知らない人に在庫を売りさばこーとしてるんだよ、悪人どもが!

興奮するのはこのくらいにして。
緊急お知らせでした。くれぐれも気をつけてください。

text by タロウ



【追記(2006/10/8)】「危険なおやつ2」も併せてお読み下さい。
Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

