お散歩日和だね

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾大学動物病院

台湾大学付属の動物病院を見学して来ました。
ペット用の宿泊施設があるらしい、という情報を元に行ってみたのですが、結論から言うと、
「健康な動物のための宿泊施設はない」
どーん。

病気の動物のための入院病棟はありますが、ペットホテルとしては機能していません。
ただ、総合病院ですので設備関係は充実。
X線や手術室等の環境も整っており、信用できるイメージ。
馬牛羊などの大きな動物の診療も行っています。しゅごい。

軽い症状は近所の町医者に診てもらい、町医者で手に負えない症状の場合は、ここに来て専門的治療を受けるという流れになると思います。

▼Read more
スポンサーサイト

ドッグカフェ巡り【第1弾】:狗狗多多的家
dodo1.jpg
士林区雨聲街のドッグカフェ、「狗狗多多的家」へ行って参りました。
参加メンバーは人間4名+おイヌ様6匹。
なかなか可愛らしい内装のお店です。ドリンクのメニューも豊富。
店には3匹のゴールデンレトリーバーと1匹のラブラドールレトリーバーがおります。
着くなり開口一番、店の方に「お宅の犬はオス?メス?」と尋ねられました。どうもオスの場合、店のレトリーバーと相性が悪い場合がある、らしい。
女の子ならまず大丈夫とのこと。 今回の参加イヌはメスばかりだったので、男の子同士だとドーナッチャウのかは未確認。

ドッグカフェ巡り【第1弾】
台湾☆ワン会、ドッグカフェ巡り第1弾のお誘いです。
ここはひとつ、犬同伴でぜひ!人間のみの出席でももちろんOKです。

日時:3月22日(水)14:00~
場所:狗狗多多的家
住所:台北市士林区雨聲街203-1号
電話:(02)8866-1946

出席の方は3月19日(日)までにいるささん宛にメールしてください。

※連絡の際は、犬の出欠についても必ずお知らせください。
※メールアドレスは、会員名簿でご確認ください。

みなさんちのお犬さまに会えるの、楽しみです。
当日はカメラ持参でお犬さまご一行を激写する予定です。わくわく。

text by タロウ


再会
日本にてろみろみさんが無事ロミオ(フレブル)との再会を果たしたとのことです。

↓感無量のふたり


ろみろみさんからのメッセージ:「犬かいるって最高ね!」

中国→日本→台湾と3国を渡り歩くことになったロミオの苦闘の記録は、ろみろみさん帰台後、当ブログで公開予定。
ハンカチを用意してお待ちください。

3月の会合お知らせ
台湾☆ワン会の3月会合のご案内です!

日時 3月15日(水曜日)12時40分~
場所 「MAYU」カフェ
住所 台北市長安西路47-2号
電話 02-2550-3636

当日は現地集合でよろしくお願いします。
出欠をろんあてに3月11日(土)までにメールしてください。
(メールアドレスは、会員名簿でご確認ください)

text by ろん

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。