お散歩日和だね


わんこの歯石
まつぼっくりさんから、歯槽膿漏に関するコメントがあったので、
わんこ歯石除去経験者として、記事を書かせて貰う事にしました~☆

センちゃん、歯垢が溜まってしまったようで、大変ですね~
ワンコも、歯垢が溜まって歯石になれば、簡単には取れませんし、
口臭もしてきます。ひどくなれば、もちろん歯槽膿漏になります・・・
歯槽膿漏もひどくなれば、歯を抜く事にもなります。
「歯は命取り」だというのは、人間も犬も同じなんです。

なので、歯磨きは大変だけど、今日からでも始めましょう!

▼Read more

学生さんからの質問
みなさん、こんにちは。最近夏を思わせるほど暑くなったり、はたまた冬のような寒さに戻ったりと天気が安定しませんが、ワン共々お元気ですか?

ところで、公園で遊ぼう<第4弾>にコメントをくださった日本の学生さんから質問がありました。日本写真芸術専門学校に通ってらっしゃるそうで、学校のカリキュラムの中に「アジアを半年間廻って自分のテーマに挑む」というのがあるそうで、アジアのペット事情を知りたいそうです。

で、彼からの質問です。
「台湾ではペットを連れてどこに遊びに行ったり、集まりますか?」

私たちのブログを見てくれてコメントをくださった日本の学生さんの勉学のために少しでも力になれるよう、みなさんコメントの記入をお願いいたします。

byいるさ

牛乳?
こんにちは! みなさん!教えてください
ワンちゃんに牛乳ってあげてますか? 
ずいぶん前に「牛乳はイヌには与えてはダメ」って聞いたような気がするのですが・・・ 
実際のところどうなんでしょう

水以外の飲み物はどんなものをあげればよいのでしょう?

うちのアイ&ハッピーは健康の為にと水しかあげてなかったのですが、最近ちょっと不憫に思えてきて

皆さんどうされてますか?

by りーふー

ノミマダニ駆除対策
こんにちは。ちょっと皆さんに質問です

皆さんはノミマダニ対策はどうされていますか?
駆除薬を使ってますか?
駆除薬をお使いの方は毎月していますか?
また、どこのメーカーのものをお使いですか?

ルカは現在フロントライン(スポットオンタイプ)を毎月使用しています。けど、すごく嫌がるんですよ。匂いも結構キツイし、肌に染み渡るときに不快感があるのかもしれないですね。
「病院では毎月してください」と最初から言われていたからなんの疑いもなく毎月一回していましたが、日本では特に予防してないという声も聞きます。ここ台湾は夏は毎月必要かなとも思いますがみなさんはどうですか?

ルカに合う、薬以外でノミマダニ対策できれば一番いいなーと思います。何かいい方法をご存知の方お教えください

byいるさ
Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

