お散歩日和だね


クリスマス会♪
メリークリスマス☆

暖かい台北ですが、みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

先日、ワン会メンバーで一足早いクリスマス会を開きました。
今回は、ワンコはおうちでお留守番・・・
ママたちだけで、シェラトンホテル内にあるタイ料理「SUKHO THAI」に行ってきました!

まずは、さちさんから差し入れのシャンパンで乾杯♪
(さちサン 謝謝!)
125.jpg

大人数でワイワイお食事~色んなものがオーダーできるので嬉しい^^
147.jpg

辛い物もありますが、どれもこれも美味☆

美味しいお料理とお酒を飲んで、会話もますます弾みます♪

お腹いっぱいだけど、デザートもしっかり食べますよぉ^^
159.jpg

最後は、みんなでプレゼント交換!!
誰が誰のプレゼントにあたるか~ドキドキ。。
160.jpg

気がつけば、お客さんは私たち以外、みな帰ってました~。
結局、お店の人に追い出され?て、クリスマス会は終了しました♪


今年一年、ワン会の皆とワンコたちと出会えて楽しかったです。

また来年もワンコたちと楽しい時間を過ごしましょうね~!!


by suu






またもCosiCosiへ
どーも ♪ 雲です。  先週のワン会の報告でーす ハート

IMG_2830.jpg




台湾ではフランス料理もイタリアンも本当に美味しいところを求めちゃいけないっていうけどどうでしょう。  






まあ私の場合、まだ台湾に半年しか住んでないからわかんないけど今の所、その意見間違ってないと思う今日この頃。。。キティちゃん






でも、ここのイタリアンは結構イケてます。








先週の台湾ワン会はまたも雨。  夜に集まって大いに語ってきました。またもわんこ抜きで(ごめん焦る3






Cosi Cosi のお勧めはやっぱピザでしょう 


まずはイタリアンビールと前菜のイベリコ豚のサラミと生ハムで乾杯 ビール


IMG_2851.jpg



IMG_2854.jpg

 
IMG_2853.jpg


生ハムうまっっキラキラ 




そして待ってましたのピザふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


今回はマルガリータを頼んでみました。 

IMG_2856.jpg




IMG_2855.jpg


スパゲティはトマトベースのペンネをパスタに変えてもらって。うーん。まあ美味しいんだけどもうちょっと硬めだったらより美味しいのになぁ。 でも他のお店よりかは格別に美味しいかと ピース





いつもね、本当ワン会のみんなと話すのが楽しすぎて話に夢中になって家帰ってきたらええと、何食べたっけ??ってなるんです jumee☆whyL












だから今回は最初から落ち着いて食事を堪能しようと努力したから食事もおしゃべりも両方満足   なんじゃそれ。







一緒に大笑いできる友達がいるっていいなぁ~~~ほのぼの clover










もちろん今回も閉店ギリギリまで語りあってお互いの旦那にはよくそんなに話すことあるね~って呆れられますけどなにか??

IMG_2858.jpg

カフェラテもうまし bearグー






あ~~~~あ。

IMG_2828.jpg




「CosiCosi」

住所:台北市敦化南路一段155号

電話番号:02-2771-0450








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)

bLender
どもども 



台湾の皆様、お元気ですか? 最近の台北の天気はずっと雨でわんこ達も私も気分はうんざり。




でもこのモヤモヤ天気が終わった後は台湾ももう春というより夏に近い気候になるとかならないとか 





さて、今回は コリラックマ 天気も雨ということでわんこ達には申し訳ありませんがご主人達だけで出かけて来ましたよ~。






今回の三越ケーキ特集にも載ってるbLenderへLET'S GO

IMG_2842.jpg


ここねーお店が2階にありまして、1階はレディース服のみのショップになってます。入る時はショップの中に階段があるのでそこから上がってね 

 IMG_2843.jpg


店内はこんなご様子。



IMG_2844.jpg
IMG_2847.jpg

私がなによりこのお店で食べたかったのが生クレープ。 しかもチョコバナナクレープ。 

あ~書いてたらまた食べたくなってきちゃった 

これで2人前ね

IMG_2848.jpg

そのほかにも マンゴクレープやイチゴホイップなどもあります。

IMG_2850.jpg 


ランチもどれも美味しそうだった~~~jumee☆faceA76

IMG_2849.jpg

お値段は飲み物も一緒に頼んで一人180元ぐらいです!!(クレープね)



皆さんも生クレープもうフワッフワッだから是非食べに行ってみてくださいね~ 





あ~あ、お散歩行きたいなぁ~ 涙


9.jpg





bLender

台北市南京西路44號
TEL 02-2552-7556




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ワン友大★募集中気軽にメールくださいね
肉球heart0楽しい時間をすごしましょキラキラ(ピンク)



 




沢山水を飲ませる方法☆
うちのゴディバは、最近「尿道炎」になりました。
原因として、もともと、水をあまり飲まない子で、
「ドロドロ血」の傾向にあったことが上げられます。
一日あたり、300~400mlの摂取が望ましいそうで・・・。

"皆様も愛犬に水を沢山飲ませてあげて欲しい"と思うので、
我が家の、現在の食べ物・飲み物をご紹介します☆

20061109214235.jpg

手作りささみジャーキー
簡単すぎて紹介するほどでもないかもしれませんが
ささみジャーキーの作り方です☆

1.鶏肉を薄くスライスする
2.アルミホイルに並べる
3.オーブン(オーブントースター)で焼く

wan101601.jpg

オーブンが故障中なのでオーブントースターで焼きましたが
美味しそうにできました! あら、自画自賛!?(@゜m゜@)

ささみ肉をスライスしないでそのままオーブンで焼いても
美味しそうに出来上がるのでスライスが面倒な方にオススメです~

参考にしたサイトはこちら → 犬の手作りおやつ

by まさ

ルカっちのごはん
ルカの基本のご飯はドライフード。朝8時と夜7時半の1日2回。
今食べているのはオーガニクス。フードは今までに2回変えてこれに落ち着いています

20061015100433.jpg


わんごはんについて☆
秋の夜長、読書に最適です。。。が、やっぱ食欲の秋!
というわけで(相当こじつけですが^^;)、
みなさんのわんの食生活についていろいろと語り合いませんか!?

1日何食? ドッグフード中心? それとも手作りごはん?
ドッグフードのメーカーは? どこでドッグフードを買っているの?
ダイエットしたことはあるの? わんの大好物は? キライなものは?
早食い? じっくり食べるタイプ? 盗み食いはする?

などなど。。。食生活というと範囲が広すぎるかもしれませんが
自分のわんの食生活について自由に書いていただければうれしいです。
記事のカテゴリは「食べ物」を選択してくださーい☆


by まさ

Copyright © 台湾☆ワン会. all rights reserved.

カスタマイズ

